山崎駅近くのレストランタガミでランチ

大山崎山荘美術館の帰りに「レストランタガミ」でランチを食べました。

美術館スタッフのブログで紹介されていたので行ってみたのですが、山崎駅からも近く、モチモチの生パスタを食べることができました。

今日は「レストランタガミ」で食べたランチをご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

レストランタガミの駐車場や営業時間などの基本情報

お店はJR山崎駅から徒歩約2分。

大通り沿いにあるので、とてもわかりやすい場所にあります。

ただお店の前は思ったより車が通ります。

JR山崎駅近くのレストランタガミの外観

外にはテラス席もありますが、すぐ横にバイクが駐車されていたりゴミ箱(おしゃれな外観なんですが)もあるため、できれば店内での食事がおすすめです。

 

レストランタガミの基本情報
  • 住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎竜光53-1
  • 電話:050-5590-6087
  • 営業時間:11:30 - 15:00、18:00 - 22:00(火は15時まで)
  • 予約:可
  • 定休日:月
  • アクセス方法:JR京都線山崎駅から徒歩約2分、阪急京都線 大山崎駅から徒歩約2分
  • 駐車場:無
  • その他:支払いは現金のみ(クレジット不可)

◇ レストランタガミの地図

     

    お店の雰囲気は「カジュアルイタリアン・フレンチ」と謳っているとおり、おしゃれながら気取った感じのないレストランです。

    シェフは大阪ヒルトンやウェスティンで長年修行された方で、テレビ取材を受けたり、グルメ雑誌の『あまから手帖』でも紹介されています。

     

    レストランタガミのランチメニュー

    店内は白とコンクリートうちっぱなしでスタイリッシュな感じ。

    JR山崎駅近くのレストランタガミの店内の様子

     

    ランチメニューは「マダムランチ」のみ。

    別にマダムじゃなくてもオーダーできますよ~。中学生の子ども達も同じものを頼みました。

    JR山崎駅近くのレストランタガミで料理を待つ子ども達

    ドリンクはソフトドリンクやアルコールはもちろん、ノンアルコールのカクテルも充実。

     

    夫はノンアルコールのモヒートカクテルを注文。

    JR山崎駅近くのレストランタガミのモヒート

    ミントだけでなく、紫蘇なども入っていてさわやか~

     

    オードブルのビジソワーズ。

    JR山崎駅近くのレストランタガミの「マダムランチ」オードブルのビジソワーズ

    フライされたポテトやエディブルフラワーなど色んな食感が楽しめるスープ。

     

    パスタはチキンとキャベツのペペロンチーノ。

    JR山崎駅近くのレストランタガミのチキンとキャベツのペペロンチーノ

    これがもモッチモチの生パスタで美味~。

     

    次のメイン料理の前にお口直しのプルプルゼリーを出してもらいました。(写真をとるのを忘れた)

    メインはイサキと夏野菜のオーブン焼き。色合いが美しい~

    JR山崎駅近くのレストランタガミの「マダムランチ」のメイン

    オレンジのトマトソースがしっかりとした味。

     

    デザートはカシスのソルベとミニケーキ。

    JR山崎駅近くのレストランタガミの「マダムランチ」のスイーツ

    斜めにシュッと描かれたチョコレートのようなものは実はキャラメルのような感じでしっかりとお皿にひっついてフォークでこそげてもほとんど食べれず。

    残念がってました。(笑)

    食後の紅茶。

    山崎駅近くのレストランタガミの「マダムランチ」の食後の紅茶

    ごちそうさまでした~。

     

    スポンサーリンク

    ゆうゆう的まとめ

    以前はコースも2種類あり、お値段ももう少しリーズナブルだったようです。

    昨今の物価上昇でしかたがないですね。

    なんと言っても駅から近かったのがよかったです。

    店内はシンプルでおしゃれな感じですが、格式ばっておらず気軽にランチを楽しむことができますよ。

    大山崎でランチをするならレストランタガミ、チェックしてみてくださいね!

     

    ゆうゆうでした。

     

    スポンサーリンク