阪急百貨店の英国フェア2024年のレポート

大阪阪急梅田店の「英国フェア2024年」へ行ってきました~!

今年のテーマは「ロンドンのボタニカルライフ」。

イギリスはガーデニングの国ですからね~

今回も混雑具合や会場の様子などをたくさんの写真でご紹介したいと思います。

楽しんでください~♪

 

スポンサーリンク

2024年英国フェアの開催日時(大阪梅田)

英国フェアは阪急百貨店うめだ本店の9階広場で開催されています。

阪急百貨店の英国フェア2024年の開催期間

 

英国フェア2024年
  • 【開催日】10月9日(水)~21(月)
  • 【時間】10時~20時(最終日は18時まで)
  • 【場所】9階催場・祝祭広場・アートステージ
  • 【住所】大阪府大阪市北区角田町8番7号
  • 【電話】06-6361-1381

     

    初日の9日は外商のお得意様と阪急のペルソナカード所有者のみ入ることができます。

    私はカードを持っていないので翌日の10日に行きました。

     

    2024年英国フェア「ロンドンのボタニカルライフ」の様子

    それでは英国フェアの様子をご紹介しますね!

    英国フェア祝祭広場の様子

    今年はわりとシンプルな感じでした。

    阪急百貨店の英国フェア2024年の祝祭広場の様子

     

    ガーデニング雑貨で有名な「ハクスニクス」やロンドンの人気雑貨店「レイバー・アンド・ウエイト」のマグやお鍋があったり、

    阪急百貨店の英国フェア2024年で出店されていたハクスニクスのジョウロ等

    阪急百貨店の英国フェア2024年のレイバー・アンド・ウエイトの日用雑貨

     

    「ホーズ」のガーデニング雑貨や「ニワキ」の園芸雑貨、

    阪急百貨店の英国フェア2024年のガーデニング雑貨

    阪急百貨店の英国フェア2024年の園芸雑貨「ニワキ」

     

    スキティーやハムステッドティーなどがありました。

    阪急百貨店の英国フェア2024年の紅茶の「スキティー」

     

    ハロッズのスペシャルショップ

    今年もハロッズのショップが出ていました。

    阪急百貨店の英国フェア2024年のハロッズのスペシャルショップ

    ただ巨大ベアはまたもやおらず。(寂しい)

    テディベアはちゃんと販売されてましたよ~

    阪急百貨店の英国フェア2024年のハロッズのテディベア

    阪急百貨店の英国フェア2024年のハロッズのテディベアとポーチなど

    年々お値段が上がってる気がするのは私だけ??

    今回はティータオルが7000円くらいしてヒョエ~ってなりました。(笑)

    小さなポーチも5,000円くらいするし、なかなかですね💦

     

    英国フェア催場の様子

    紅茶が別の場所で販売されていたのでいつもよりスペースに余裕がありました。

    阪急梅田英国フェア2024年の催事の様子

     

    アンティークのジュエリーに、キャサリン妃お気に入りの子供服ブランドの「アマイアキッズ」(いつみてもメチャ可愛い)

    阪急梅田英国フェア2024年のアンティークジュエリー

    阪急梅田英国フェア2024年の子供服のアマイアキッズ

     

    ポップなマグや食器、可愛いイギリスらしいバッグなどなど。

    阪急梅田英国フェア2024年で販売されている食器

    阪急梅田英国フェア2024年で販売されているバッグ

     

    今年は食べ物が多かった印象なのですが、例年通り「ザ・サヴォイ・ロンドン」のスコーンの店の列が尋常でない。(笑)

    阪急百貨店の英国フェア2024年のサヴォイのスコーンの列

    サヴォイのスコーンは事前にオンライン予約して別カウンターで引き取りできるので、時間を節約したいならオンライン予約をおすすめします!

    娘が好きなイギリスの女の子が主人公の児童文庫にスコーンが出てくるらしいので、娘のためにスコーンとクロテッドクリームを買って帰りました。

    スコーンはサヴォイは並ぶ元気がなかったので、エイヴォン川のたもとにお店を構える「ブリッジティールームス」のスコーンを買いました。ちょっと並びましたが10分くらいだったので、私の中ではまぁギリギリOKです。

    阪急百貨店の英国フェア2024年の「ザ・ブリッジ・ティールームス」のスコーン

    阪急百貨店の英国フェア2024年の「ザ・ブリッジ・ティールームス」のアップルパイ

    クロテッドクリームはデボンクリームカンパニーのプレーン味を購入。小瓶で2,160円もしたけどスコーンには絶対にクロテッドクリームがなきゃ!

    日本でも普通に売ってくれてたらいいんだけどなぁ。

     

    「ガーディナーズ」の可愛い缶入りトフィーや「ザ・デヴォン・ファッジ・カンパニー」などもあり。いかにもイギリス、って感じのお菓子です。

    阪急梅田英国フェア2024で販売されていたトフィー缶

    阪急梅田英国フェア2024で販売されていたファッジの量り売りのお店

     

    アートステージ「愛すべき英国カントリー」のお店

    私が毎年ティータオルを買うアートステージです。

    阪急梅田英国フェア2024年の「アートステージ」の様子

    ここではいつもバーレイの陶器があり、たくさんの方々が購入しています。

    今年も沢山ありました~

    阪急梅田英国フェア2024年のバーレイのお皿

    阪急梅田英国フェア2024年のバーレイのティーセット

     

    日本ではとても人気があるので限定色のプレートもでていますね。

    阪急梅田英国フェア2024年のバーレイのお皿(グリーン)

    阪急梅田英国フェア2024年の日本限定のバーレイの小皿

    ちなみにバーレイの器はイギリスのストーク・オン・トレントと言う地域で作られてますが、ここは陶器の街なのでアウトレットのお店があったりしますよ~。

    その他素敵なアンティーク家具や(椅子は全て売却済みだった)、
    阪急梅田英国フェア2024年で売られていたアンティークの椅子は全て完売!
    ハンドペイントで作られた猫ちゃんなどが販売されていて見てるだけで楽しい~
    阪急梅田英国フェア2024年のハンドペイントのネコの陶器
    阪急の英国フェアHPで紹介されていたエコバッグもここにありますよ~。
    阪急梅田英国フェア2024年で売られていたエコバッグ

     

    阪急うめだギャラリー「英国紅茶特集」の様子

    今年はアートステージの前にあるギャラリーで紅茶が販売されていました。

    阪急梅田英国フェア2024年の「阪急うめだギャラリー」で販売されていた紅茶

    割とスペースをとっていたので、今年は試飲できるお店が多かったです。

    阪急梅田英国フェア2024年では紅茶の試飲ができました

     

    こんな可愛い缶に入った紅茶が~!

    阪急梅田英国フェア2024年の可愛い缶に入った紅茶

    缶入りだと、飲んだあとも楽しめますよね~

     

    あと、石黒智子さんの外国コイン用の貯金箱とよく似ているモノを発見!(貯金箱のことは『60代 シンプル・シックな暮らし方 それは、小さな工夫の積み重ね』で紹介されてます)

    阪急梅田英国フェア2024年で石黒智子さんの持っている貯金箱と似ている紅茶入り貯金箱

    石黒さんの貯金箱は「ハロッズ」で中はチョコレートでしたが、こちらは「チャーチル」でトフィー入りです。ロンドンバスは可愛いので、よくあるんでしょうね~。

     

    紅茶のアドベントカレンダーもありました。

    阪急梅田英国フェア2024年の紅茶

     

    私はやっぱりハロゲイト一択。

    阪急梅田英国フェア2024年のハロゲイトの紅茶①

    阪急梅田英国フェア2024年のハロゲイトの紅茶②

    今年はランクを落として普段使いできる「ヨークシャーティー」とワンランク上の「ヨークシャーゴールド」だけを購入しました。

    と言っても普段飲んでる紅茶の何倍もするお値段なんですけどね。

     

    スポンサーリンク

    「英国フェア」2024年で買ったもの

    今年は少な目に買いました。

    阪急梅田英国フェア2024年で買ったもの

     

    ハロゲイトの紅茶は絶対に毎年買っています。

    昔1年弱滞在していた街なので「思い出買い」です。

    普段飲んでる紅茶よりもず~っとず~っと高いので、大切に飲んでます。(いつもは100パック入りのリーズナブルな紅茶)

    あとはスコーンとクロテッドクリーム。

    クリームが2,000円以上してかなり勇気がいりました。(笑)

    阪急梅田英国フェアで買ったスコーンとクロテッドクリームで娘と女子会

    実は来年、治安などが悪化していなければイギリスへ旅行することになっています。

    イギリス旅行のために今年はとくに節約です。

     

    ゆうゆう的まとめ

    今年も英国フェアに行けて幸せでした。

    毎年大盛況ですが、こんなに沢山の人がイギリスが好きだと思うといつも嬉しくなっちゃう私です。

    機会があれば、ぜひとも英国フェアに足を運んでみてくださいね~

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク